NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年9月28日金曜日

第12回 どんどん貼りました。

  
今日は浅草橋east side tokyoで、第12回「どんどん貼るアルバム講習会」でした!! ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!! 今日は「初めてさん」もたくさんいらっしゃって、mihomihoさんと最初からハイテンション! east side tokyo4階へみんなで「お買いものツアー」からスタートしました。今日は、講習会の様子を詳しくレポートいたします!
 
 

こんな写真の山を、これから貼っていきます。
こんなふうにすでに仕訳されていると、あとは貼るだけ! 




4階でお好みの紙を買ってきて台紙にどんどん貼っていきます。
タイトルはパソコン&プリンタで出力します。リクエスト用紙、早く出してね!
 
 
 

スタンプもたくさんあるけど、とりあえずは写真をたくさん貼ってから!
 


 
east side tokyoさんのご厚意でマスキングテープがこんなに使い放題。
見とれてしまう。マステの山。
 
 


east side tokyoさんの「おすすめ商品コーナー」。
今回は人気のマーサ・スチュアートのパンチをみんなでお試し。
 
 
 
 
 
パンチで抜いた花にインキング。
楽しい作業ですが…写真もどんどん貼ってねーーー!
 
 
 
 
小さいお子ちゃま3名様のキッズスペース。でもこれは常設ではありませんー。
生徒さんたちが持ってきてくれました。
写真の左上に熟睡している彼は将来、大物になるはず。



こんなかんじで、あっという間に5時間の講習会がおわりました。5時間って、すごい長いなーと思うかもしれませんが、そんなこと全然、ないんですよ。うーん、いつか、みんなで合宿したいですね。できれば1泊2日で。できれば温泉付きで。夜は少し飲んじゃって。ちょっと観光もしちゃって。結局あんまり貼れなかったりするかもしれないけど。いつか実現させたいものです。

という夢の話はおいておいて。
「どんどん貼るアルバム」ホームページをリニューアルしました。スケッチもぼちぼちと増やしていく予定です。よかったら遊びに来てくださいね! 


どんどん貼るアルバムホームページ → こちら


そうそう! このホームページに載せているスケッチは、miyuchiさんにデータの作り方を教えてもらって作りました! miyuchiさん、どうもありがとう!!! 
次回、第13回どんどん貼るアルバム講習会は、12月1日(土)開催予定です。詳しくは、どんどん貼るアルバムホームページを見てくださいねー。





2012年9月26日水曜日

スタンプカーニバル・パスポート第4弾



月曜の朝ごはん。今週はこんなことがあるね、あんなことしたいね、なんて家族で話しながらの食卓。月曜の朝にしては、ゆっくりと時間が流れているようで、ちょっと微笑ましい朝でした。

が。そんな時間も娘のこんな一言が飛び出して終了~。
「あ、お母さん、今日、牛乳パックと割り箸を持っていかなくちゃいけないんだけど。」

いけないんだけど、じゃないでしょーーーーーー! なんでそんなこと今、言う? どうして金曜に言わない?? はい、みんな牛乳飲んで、もっと飲んで、お父さんも飲み干して!!! パック洗うから、こっちに渡して、あなたは歯磨きして! ほら、これ持って! 給食セット持ったの? 牛乳パックを忘れるなってば! はい行ってらっしゃい!!!

牛乳パックとか、空き箱とか、1つずつキープしておくべきですね。どっと疲れた月曜の朝。



さて。Flat Clubのブログの「スタンプカーニバル・パスポート」第四弾をアップしましたよ! この講習にも、牛乳パックを使いますので、みなさん、忘れずに持ってきてね!(ウソです)


FlatClubのブログは → こちら

 

2012年9月22日土曜日

アクリルペイントで、ビシーッと。



茨城では天気がはっきりしない日が続いておりますねえ。みなさまどんな週末をお過ごしですか?

さて。連日お伝えしております、スタンプカーニバルでのワークショップですが、今日もこの話題ですよー。当日のワークショップではアクリルペイントを使います。なので、DTでアクリルペイントを使っていろいろ実験したことがありました。そのときに作ったのがこのレイアウト、白いペーパーの上でビシーっと筆を叩いて「ポチ」と「線」を出します。

コツをつかめば、簡単! 楽しい! これじゃあ、柄のペーパーはもういらないね! とかいいながら作った12インチのレイアウト。そんなこといっといて、結局「柄のペーパー」も使いましたけど、まあ、よし。





これはビシーっとやったあとに、ラメをふりました。やっぱり、楽しいねえ。アクリル。フラットクラブブログでは、「スタンプカーニバル・パスポート」レポート第三弾がアップされましたよー! カーニバルを楽しむためにかかせない、重要アイテム「スタンプカーニバル・パスポート」、まだまだ「便利な使い方」を紹介していきますので。お楽しみに。


フラットクラブBlog「レポート第三弾」は → こちら

え、っていうか「スタンプカーニバル・パスポートって何?」って方は → こちら



がんばって毎日ブログ更新中。明日もがんばる。たぶん。ではみなさま、よい週末を!

2012年9月21日金曜日

スタンプカーニバル・パスポートのリハ





10月12日(金)13日(土)に浅草で開催されるスタンプカーニバル。DTがフラットクラブブースで行うワークショップ「スタンプカーニバル・パスポート」のリハーサルを行いました。

実際の材料で、どのくらいの時間がかかるのか、とか。ここはもうちょっと時間をかけよう、とか。ここは実際にやっているところを見てもらおう、とか。3回やったリハーサルですが、1回目よりは2回目。2回目よりは3回目、のほうがテキパキとできました。

当日、初回からいらっしゃるお客様。みなさまは実際は「4回目」のお客様なので、さらにスムーーズに受けていただけるかな、と思います。みなさんに楽しんでいただけるように、あれやこれやと支度中です。

スタンプカーニバル・パスポートって何? という方はこちらの記事をどうぞ。 → こちら



ふふふ。楽しみだなあ。

2012年9月20日木曜日

スタンプカーニバルで会いましょう。




10月12日(金)13日(土)に浅草で開催される「スタンプカーニバル」。みなさんは遊びに行きますか?? 今年のスタンプカーニバルは、「With スクラップブッキング」となっており、スタンパーの方だけでなく、スクラップブッキングファンのみなさんも、楽しめちゃうイベントとなっていますよ!

 デザインチームとして参加させていただいているフラットクラブも出展を決定! フラットクラブDTが店先でワークショップをやらせていただくことになりました。DT一同、かなり楽しみにしております! そのワークショップで作るのがこちら「スタンプカーニバル・パスポート」。

 アクリルやスタンプで表紙をかっこよく仕上げてもらうんですが、ただ、表紙を仕上げるだけがこの「パスポート」の魅力ではございません!! ほんと、便利なの。これ。もう、これなしには会場を回れないかも、っていうくらい、便利なのよ。ほんとに。



スタンプカーニバル・パスポートの使い方 第一弾レポート → こちら

スタンプカーニバル・パスポートの使い方 第二弾レポート → こちら

スタンプカーニバル・パスポートの使い方 第三弾レポート → こちら


 「ぜひともこれを持ってスタンプカーニバルを回りたい!」というみなさま、オンラインなどでの予約はしていないので、当日、フラットクラブブースへ飛んできてください! あ、でも危ないので、走っちゃだめです。競歩でお願いしますー。当日のみ、会場での予約受付となっております。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

2012年9月7日金曜日

Girl Landとスタンプカーニバル




「春眠、暁を覚えず」といいますが、「秋眠も、暁を覚えず」だと思う今日このごろ。朝まで熟睡。寝るのって気持ちいい。

さてさて。Webster's PagesのGirl Landシリーズでサンプルを作りました。写真は、私のカワイイ姪っ子ちゃん。おにぎりを食べているところを、激写。だって、この子ってば、食べているときが、一番いい顔をするような気がするんですものー。

フラットクラブのブログに遊びに来てください → こちら

そうそう、フラットクラブのブログではすでにちょこっと宣伝してありますが、10月12日(金)、13日(土)と浅草で開催される「スタンプカーニバル」にフラットクラブも参加します! 楽しみだーーー! ワークショップも行う予定ですので、みなさま、遊びに来てくださいね! すでに、ワークショップで作るプロジェクトは完成してます。来週あたり、画像をアップします! 





2012年9月2日日曜日

バイバイ、夏。

 
 
娘のバレエの先生の旦那様がブルーベリー畑に招待してくれました。私も娘もブルーベリー摘みは初めて! 大きく育って熟したブルーベリーを摘んでは食べて大満足。こんなに甘いなんて、びっくり。子供たちも大喜びでブルーベリー摘みを満喫してました。実がなくなっちゃうんじゃないのー? と思ったくらい、みんな夢中で食べていました。
 
でも、子供たちのお楽しみはブルーベリー摘みで終わらずに、まだ最後に残っていた!
 
 




軽トラの荷台に乗るかー? と聞かれて、乗らない子はいない。本日、いや、この夏、最高の笑顔かも! 









軽トラと一緒に、夏が去っていく気がしました。

バイバイ、夏。
また来年。