NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2014年4月19日土曜日

リニューアル! どんどん貼るアルバム講習会








卒業式、入学式など、あわただしい時期が過ぎ去っていきましたねー。ついでに桜も。今年は花見ができなかったなあ。




さてさて。今まで、浅草橋east side tokyoさんで、全15回、開催してまいりました「どんどん貼るアルバム講習会」ですが、16回目は横浜で開催されることになりました! 


どんどん貼るアルバムって何? という方は → 「どんどん貼るアルバム」ホームページ


そして内容もリニューアル! 今までは、お好きな紙を選んでもらい、自由にアルバムのページを作ってもらっていたのですが、今回からは、ペーパーを4種類の中から1種類、選んでいただき、12インチ4枚のレイアウトを作っていただくことにしました。


すべて自由に、という形だと初心者さんたちが迷ってしまう、という点や、完成のイメージがわきにくいというご意見をいただいたので、今回からはこのような形で講習会を開催することにしました。


というわけで。

・4種類の紙
・16種類のスケッチ(レイアウトのアイデア)
を参考に最低でも12インチ4枚のレイアウトを作っていただきます。もし、スケッチを使わずに自由にページ作りたいという方は、今まで通り、サクサクとページを作っていただければと思います。(今回から、タイトル出力コーナーはなくなりました。ごめんなさい!)


私が担当した2シリーズのサンプルでございます。

「夏」をイメージしたsimple stories の「I {Heart} Summer」シリーズのサンプル4枚。スケッチは、写真が3枚、4枚、5枚、6枚が貼れる4種類。元気なイメージの紙なので、「運動会」「誕生日」「アウトドア」の写真も合います。




こちらは、同じくSimple Stories の「旅行」がテーマの「A Charmed Life」。スケッチは、写真が3枚、4枚、5枚、6枚が貼れるパターンで4種類。落ち着いたペーパーなので、「大人写真」「秋冬」などの写真も合いそうです。


 



残りの2種類の紙は、mihomihoさんが鋭意、制作中! サンプルはしばらくお待ちくださいねー。



<どんどん貼るアルバム講習会>


日 時:5月17日10時30分から12時30分(可能な方は15時まで延長可能!)
場 所:east side tokyo センター北店
講習費:3,800円(材料費を含みます)
お申込み:045-914-5670 


*アルバムは含まれておりません
*12インチ4枚のレイアウトが作れます。
*紙や飾りなどは、お手持ちのものを持ち込んでいただいてもOK。
*当日、売り場でお買い上げいただいたものを使ってもOK。
*お時間のある方は、講習終了後、15時までアルバムのページを作成OK。
*お子様の同伴も大歓迎(刃物などには十分ご注意ください)



どんどん貼るアルバムホームページ → こちら

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!