NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2014年2月26日水曜日

それ、階段じゃないから。

出さないよりはましか、と思い、出しました。あと5日しか飾れないけど。娘のであり、私のでもある古いおひなさま。

おい、そこの、タヌキ、のぼるんじゃないぞ!!

2014年2月24日月曜日

リトル・ママフェスタ2014に出展します

 
 
http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2014spring/






先週末は久しぶりの穏やかな週末でしたね。雪は好きだけど、あんなドッカリ降るのはこりごり・・・。今週から少しずつ暖かくなるとのこと。春が近づいてくるーー!


さてさて! 来週の火曜日3月4日に池袋で開催される「リトル・ママフェスタ2014inTokyo」にmihomihoさんと一緒に出展することになりました! 4インチ×6インチのカードサイズキットや、キャンバスキットなど、簡単さくっと作れるスクラップブッキングキットを用意してお待ちしております。

会場では様々なママブースや、企業ブースが出展していたり、イベントも盛りだくさん。入場は無料とのことですので、お気軽にお越しくださいねーー。お待ちしております!!



http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2014spring/
 
 
 








2014年2月19日水曜日

east side tokyoクロパ中止のお知らせ


先週末の雪はすごかったですね。私の近所は夜から雨だったので、次の日の朝には、雪がまったく残ってなかったのですが・・・。関東の他の地域の情報を見聞きするたび、同じ関東でもちょっとの差でこうも違うのかと驚いております。みなさまの付近は大丈夫だったでしょうか。今もまだ不自由な生活を強いられている地域もあるとのこと。素早い復旧を願っております。

今日、予定していたeast side tokyoクロップパーティですが、中止となりました。

えーー、今日は晴天なのにーー? ってかんじですよね。でも2日前の予報では、関東は水曜木曜と降雪マークがついていました(泣)。キャンセルの方も多数出ていると聞き、念のため中止にしよう、ということでお休みとさせていただきました。

あー、結果的にすんごい、いい天気なんですけどね。
まいりました。
天気にはかなわない。



次回のeast side tokyoクロップパーティは4月を予定しております!
リニューアルしたeast side tokyoで開催予定です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!



2014年2月14日金曜日

2月の石岡クロパは雪のため中止です


本日2月14日(金)に開催予定だった石岡クロップパーティは、雪のため、中止にします。


今月のプロジェクト(メモリーキューブ)や、チョコレートファウンテンは、3月の石岡クロパに延期しますー。

残念。でもこれからもまだまだ降りそうなので。




みなさま、くれぐれも、足元や車の運転、ご注意くださいね!

2014年2月13日木曜日

FCチャレンジ#6 サンプル「映像」



video



雪、すごかったですね。うちの周りにはまだ雪が残ってます。それなのに、明日、また降るとか! こりゃ、今週末も雪まつりかー。うーん、しばらく雪はいいな、なんて思ったんだけど。それに、明日は石岡クロパですー。チョコレートファウンテンをやるんです! 雪がひどくならないといいなあ。

さてさてフラットクラブチャレンジのサンプルを作りました! 布っていうと、ちょっと身構えちゃうかもしれませんが、そんなときは気楽に、紙みたいに使っちゃいましょう。


サンプルレイアウトはフラットクラブBlogへ → こちら 


みなさまの応募、お待ちしております!!






2014年2月6日木曜日

週末の30秒

 
 
先々週、ランド&シーに行ってきました。毎年、娘の誕生日付近で行っていますが、今回も混んでいるのを承知で土日にレッツゴー。偶然、友達ファミリーに会ったりして、最高に楽しい2日間でございました。
 
 
video



facebookにはアップしたんですが。動画、アップできるかな。ちょっと実験。my colorfulというi-phoneのアプリで作りました。これ、すんごい楽しい。

2014年2月5日水曜日

ブログから流用で一石二鳥

 
 
 
今朝、起きると一面、雪景色でした。路面凍結により、娘の小学校は「10時登校」。娘は大喜び。私は予定が狂って、なんだかなあ。まー、いつもより5倍以上、のんびりと朝ご飯を食べることができましたよ。いつもこんなかんじで、ゆっくり食べたいなあ。戦場のような朝ご飯はいやだ。
 
 
さて。
 どんどん貼るアルバムのページ、ちょっと遅れていてやばいなあと思ってます。いつも半年前くらいの写真をアルバムに貼っているんだけど、このページは1年前の写真です。どんどん貼るアルバムのページは、こんなかんじで、すっきりシンプル。飾りは極力、貼りません。写真の配置を決めたら、ちょっと紙を足して、はい、終了。でも、そのかわり、いつものスクラップブッキングページより「ジャーナル」を多めに、記録を残すことを重視して作っています。
 
このページの主役は猫のパル。パルがうちに来たときは、そりゃもう、「かわいそう」って気持ちで腫物に触るように接していたんですが、今ではわがまま放題で、叱られ坊主。
 
パルが来たときの顛末 → こちら
 
相変わらず、コミュニケーションが苦手な猫なんだけど、まあ、2年も箱の中にいたらしょうがないよねえ、と甘く扱ってしまう我々なのでした。そんな気持ちをジャーナルにつづって、完成。いつも、ジャーナルはエクセルで四角の図形を作って、その中にテキストボックスつけて、その中に書いています。ジャーナルは、新たに書くこともあるけど、ブログやFacebookなどで書いた記事をコピペして「ジャーナル」にすることもあります。そのほうが一石二鳥かな、と。せっかく書いた文章なので、それをアルバムにも流用できるとお得気分。
 
もっとサクサク貼っていかないと、写真がたまってしまうー。がんばりまっす。
 
 
 



2014年2月1日土曜日

ありがとうを伝えたい

 
 
 
 
フラットクラブのブログを更新しましたー。卒業、卒園の時期にぴったりなスクラップブッキングキットを紹介しています。みんなの「ありがとう」や、「大好き」を伝えるミニアルバム。
 
フラットクラブのキットなら、簡単&素敵にすぐできますよ。
今から準備しませんかー?
 
 
詳細はこちら → フラットクラブ ブログ
 
 
毎年3月には、何人かの先生に感謝の気持ちをこめてミニアルバムをプレゼントしています。「何人かの先生」、そう、毎年じゃないんですけどね。やっぱり、娘が大好きで、お世話になって「ありがとう」を伝えたい先生には小さいアルバムを渡したいんですよねえ。
 
先生と一緒に撮った写真を貼ったり、教室や学校の写真も貼ります。もしかしたら転勤になっちゃうかもしれないから。
 
 
 
 
 






授業参観のときや、何かの機会に、教室や廊下、校庭の写真を撮っておくと、こういうときに使えますよ。

あーー、娘の担任の先生、来年も持ち上がりでお願いしたいなあ!! 転勤になりませんように!!