NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2013年3月22日金曜日

試されごと




おととい、ポケットファームの「森の家庭料理レストラン」で、ランチブッフェを食べたら、アイスクリームのコーナーに、いつも楽しみにしていた「ゴマアイス」じゃなくて「抹茶アイス」が出てました。店員さんに「ゴマアイスはないですかー?」って聞いたら、「日替わりなんですよ・・・ごめんなさい」って言われました。しょうがないので、抹茶アイスをたらふく食べてたら、さっきの店員さんが「これ、どうぞ」ってこっそりゴマアイスをお皿に盛って来てくれました。わー、すみません、わー、ありがとうございます、わー、すみません! 超うれしい! お心遣いに、じーんとしました。



今日、ずっと子供たちにつきそって一緒に登校してくれた、近所の方へ、子供会のみんなからお礼がしたくて、お礼の品を発注しました。時計のガラスに名前とか言葉を入れてくれるお店。ネットで注文したんだけど、納期が10日間かかるとのこと。31日が子供会の最後の集まりの日なので、そのときに渡せたらいいなあーと思い、「なんとか30日に間に合いませんか?」と、ダメもとで通信蘭に書いてみたら、「30日着でやります」との回答。わー、わりがとうございます、わー、すみません! 超うれしい! 

どっちのお店も、また行くし、また利用します。

私も、もし、何か頼まれるようなことがあったら、ちょっとの無理でもがんばってみようと思いました。夫も最近、「頼まれごとは、試されごとなんだってさ」、とか言ってました。なるほど、そういわれると、やってみようと思うよね。


そんな気持ちで。明日から春休み。

0 件のコメント: