NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年12月25日火曜日

今年のサンタプロジェクト

イブも終わり、今頃、サンタクロースが空を飛んでいる時間ですね。

娘は「石」がマイブームなので、岩石の図鑑と、石セットをリクエストしました。サンタクロースに手紙を書くとき、ちょうど、たまたま、偶然、友達も一緒にいたので、3人で手紙を書きました。3人とも同じ便箋と、封筒で。うん、じゃあ、私が責任を持って、送っておくからね。

あ、でも、3人とも同じ封筒で…サンタさん、間違ったりしないかしら? ちょっと、締め切りギリギリだったし、忙しくて混乱しちゃったりしないかしら。今年のサンタクロースは、ウッカリさんの予感がします。…ちょっと胸騒ぎ。さて、明日の朝が楽しみだ。


Merry Christmas!! よいクリスマスをお過ごしください。

2012年12月20日木曜日

幼稚園スクラップブッキング サークル

今日は、今年最後のスクラップブッキング サークルでした。一年間、どうもありがとう! 

ところで、そろそろクリスマスですね。うちの今年のプロジェクトは「ウッカリサンタ」に決まりました。準備は着々と進んでいまーす。詳細は、後日、また。

2012年12月18日火曜日

フラッグブックアルバム



今日は浅草橋estで、「フラッグブックアルバム」講習会でした。参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました! ボール紙にアクリル&エンボスで錆びた木のように加工したり、色々盛りだくさんの講習でしたが、全員、素敵に仕上げてくれました。9か月の赤ちゃんを抱っこしながらのままさんも、遅れることなく、みんなと一緒に完成! Hくんのお利口っぷりには、全員びっくりでした。奇跡に近いと思ったよ。




凝ったアルバムを作ったのは久しぶりでしたが、この達成感、やはり楽しい…。手をかけただけ、愛着も湧きますねえ。で、ぜひ中にも写真を貼ってあげてくださいねー。今年のクリスマスの写真は「横」ばっかり撮る、ということで。


さて、いくつかお知らせです。


★フラットクラブで「フラットクラブ・チャレンジ」を開催中です! グランプリ(っていう呼び方だったか忘れちゃったけど)に、選ばれた方には「5000ポイント(5000円分のお買いものができます)」のプレゼントがあります。応募がまだの方はぜひ! 締切は12月31日ですよーーー。

 → Flat Clubブログ フラットクラブ・チャレンジ 応募窓口 



★次回の浅草橋estクロップパーティは、いつもの第二火曜日ではなくて、第四火曜日1月29日です。ラブメモリリースパーティを開催します! お間違えのないようにーー!



★次回の石岡クロップパーティは、いつもの第二金曜日に開催します。ラブメモリリースパーティと、「どんどん貼るアルバム」コーナーと、キットコーナー、の盛りだくさんで開催予定。



明日と明後日は、地元の幼稚園で、プチワークショップです。今週で仕事おさめです。ラストスパートがんばっていきましょー!


2012年12月11日火曜日

スペシャル クロップパーティー

今日はeast side tokyoで今年最後のクロップパーティーでした。今日の目玉企画は、クロパの常連さん、朱美さんによる、レジンのプチ講習会! レジンって興味はあるけど、どうやっていいかわからない!という人が多かったので、朱美さんにお願いしてやっていただきました! レジン、楽しいわあ。またやりたいです! 朱美先生、どうもありがとうございました! ほんとに、ありがとねー!

今日は、みなさん、色々な作品を完成させてくれましたよ。レジンと掛け持ちでやっている人がほとんどだったけど、スクラップブッキングの作品もちゃんと完成していたからすごい! 結婚式のレイアウト、七五三のレイアウト、お正月のレイアウト、キットを使った旅行のレイアウトに、グリマーミストとマスキングテープでバックグラウンドを作っていた方……そして、どんどん貼るアルバムに写真をどんどん貼っていた方もいらっしゃいました! 皆さん、それぞれ作りたいものを楽しそうに作っていらして、そして、色んなところで笑い声がしていました。…クロパっていいなあ。

写真を持ってきて、材料を選んで作品を完成させて、ちょっと違うクラフトも楽しんで、おしゃべりして、余計な買い物もしちゃったりなんかして。

ああ、理想的なクロップパーティーってこんなかんじなのかな、と今日はしみじみ、改めて、思いました。それもこれも、みなさんがとっても「楽しみ上手」だから。それから、estのスタッフのみなさんが、とっても気配り上手だから! お陰で最高のクロップパーティーになりました。

ありがとうございました!

来月は、ラブメモ リリースパーティーです。詳細はまたお知らせしますが、日程を先にお知らせしておきますね。来月は、いつもの第二火曜日ではなくて、1月29日火曜日です! お間違えのないように!!

最後にもう一度、朱美さん、ありがとうございましたーー!





2012年12月9日日曜日

カバンネコ

うーん、出掛けたいんですが…。

連れて行くわけにいかないしなあ。

もしもーし、ちょっと、出てもらっていいですか?

2012年12月8日土曜日

渋谷PARCOでスクラップブッキング

冬の休日、みなさん、いかがお過ごしですか? 昨日は少し大きい地震があったので、ちょっとヒヤヒヤしました。最近、油断しているので、防災の心を思い出さなくては!

さてさて、昨日は渋谷PARCOに新しくオープンしたWrappleでワークショップでした。途中、震度4の地震があったりして、ドキドキのワークショップとなりましたが、そこんとこ以外は、とーーっても楽しかったです!!

スクラップブッキングが初めてというお客様が2名、来てくださって、アコーディオンアルバムを仕上げて帰ってくれました。紙をさわりながらのおしゃべり、やっぱり、楽しいわあ。またお会いできる日を楽しみにしております!

それから、こちらの手違いで2回も足を運んでくださった生徒さん、ほんとにごめんなさいー。どうもありがとう!! 土曜日クロパも検討しますねーー!

渋谷はちょっと私には苦手な街という印象があったんだけど、2回、通ったら、なんだか 「私の街」的な気持ちになってきたよー。(はやっ!)また機会があればお邪魔したいと思います。スタッフのみなさん、ありがとうございました!!!