NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年4月27日金曜日

ホビーショー

クラフトの祭典、ホビーショーに行ってきましたー。マーサ・スチュアートのパンチを使ったワークショップに参加したり、お買い物したり、色んな人と話したり!

で、写真はお昼に食べた「しぞーかおでん」。スプスプさんのblogで拝見して、絶対食べたかったのです。おいしかったーーー!

今、ゆりかもめの中。来年は最低でも2日間参加したいな。

2012年4月23日月曜日

また必ず行きたい。

たった1泊だったけど、大満足だったミラコスタ&ディズニーシー。毎回、何かしら感動に近い出来事があるんけど、今回も、感動させてもらいました。





その1)ミラコスタに到着してすぐにベルガールが荷物を持ってくれたとき、そのベルガールに「お名前は?」 と聞かれたので答えると、「それでは5階のサローネ・デッラミーコで受け付けです」と即答されたこと。全員の名前を覚えてるんですか?! と聞いてしまった。5階受付の人は40組くらいいるらしく、その全員覚えているんだって。すごいねえ!




これはその5階にある「サローネ・デッラミーコ」。特典付きの部屋は、2階ロビーではなくて5階サローネ・デッラミーコでチェックイン&チェックアウトをします。さらに、ここにあるドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど)はすべて無料。いつ来て飲んでもいいんです。その上、18時からはカクテルも! 値段の書いていないメニュー、初めてみました。



その2)7時10分からディナー開始だったので、8時のショーのとき、部屋には戻れないね・・・ということになり、ディナーの時間を早められないかレストランに聞いたんだけど、あいにく満席。しょうがないねと思ったらレストランのスタッフが「クイックサービスで料理をお出しして7時50分までに退席されるようにしますか?」と言われました。コース料理を、ガンガン出してもらえるらしい。でも結局、窓際のショーが見やすい席に座れたので、そこからショーを見ることにしました。結果的にゆっくり食べられてよかったです。というわけで、リクエストすれば「クイックサービス」でコース料理を40分で出しきってもらうことが可能! ということにビックリ。




その3)3つ目は日本旅館ぽいサービス。よく日本旅館とかで「お食事の間に布団を敷いておきます」ってやってくれるでしょ。ミラコスタも、「お部屋にいらっしゃらない時間帯にベッドのメイキング?をしておきます」と言われました。すでに入室時にベッドメイキングは完璧になっているんだけど、寝るときの枕とかクッションとかパジャマとかをセットしてくれてました。あと、お風呂もホテルによくある「カーテン&バスタブ」ではなくて、湯船と洗い場の日本式だったので、良かった! 特にジジババには大好評でした。










ああ、この瞬間に戻りたい。また行くぞーーー!




2012年4月22日日曜日

TDSとミラコスタ




娘の小学校の創立記念日を利用して、ジジ&ババと一緒にTDSに行ってきました。今年は、ずっと泊まりたかったミラコスタの「バルコニールーム」を半年前に予約。ミラコスタの人気の部屋は、半年前の9時から電話予約で取ります。オペレーターにつながるまで、自動音声が流れるので、その時間を考えて8時59分45秒からダイヤル開始。周到な準備のおかげで、やっと1部屋、とれました。(本当は、私の両親もバルコニールームに泊まらせてあげたかったんだけど、1部屋しか取れなかった)なので、残念ながら両親はバルコニーなしのお部屋で・・・。

そんなこんなで、6か月が過ぎ・・・待ちに待ったこの日がやってきました。部屋に入ってバルコニーに出たときの満足感、最高でした。




夜の眺めはこんなかんじ。どこか海外にいるみたい。夜のショーも、もちろんここから見ると最高の眺めだったと思う。「思う」というのはなぜかというと、ショーの時間帯に2階のレストランを予約していて、レストランの窓からショーを見たので、部屋のバルコニーからはみていないのです。2階レストランからでもきれいだったけど、やっぱり部屋から見ればよかったと思いました。次回はディナーは6時からにしよう。




今回、泊まったのは黄緑の四角で囲った3階の部屋。ちょうどレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」の真上です。3階に6部屋くらい並んでいます。こうやってみると、ほかの部屋もバルコニーがたくさんついていますが、全部フェイクで、外には出られないようになっています。




朝、起きると、音無しでショーのリハーサルをやっていました。こういうのが見れるのも、お泊りの特権ですねえ。特権といえば、ミラコスタの宿泊者は朝、開園20分くらい前に入園できるのも嬉しい特権ですよね。おかげで、タワーオブテラーはふらーっと入って、ぎゃーーって叫んで、5分くらいで出てきました。そして出てきたときは、すでに一般の人も入園しているので、すごい人だったのでびっくり! うんうん、スタートダッシュ成功。金曜日のTDSだから、基本的にほとんど並ばずに一日終わったけどね。

今回は、私の両親も連れて行きました。両親は70歳直前なんだけど、「ジェットコースターに乗りたい!」とうるさい。急降下するタワーオブテラーに並んでいるときも「高血圧、心臓に疾患がある人、高齢の人はご遠慮ください」ってアナウンスが流れてて、父は「俺は、全部あてはまるなあ」とか言ってる。大丈夫か?! 私としてはAEDを胸にかかえて乗りたいくらいだったけど、とりあえず、生きてタワーから出てこられました。父はけろっとしてて、まあまあだな! とか言ってた。こっちはいろんな意味で、余計に怖かったっつーの。このあと、父も母も、一回転コースターの「レイジング・オブ・スピリッツ」や、「センター・オブ・ジ・アース」に乗ってました・・・。



この写真が最後になったらどうしようかと思ったよ・・・ほんとに。そして、ジジ&ババとは3時くらいにバイバイ。園内は坂道とか結構あるし、相当歩いて疲れたと思いますが、楽しんでくれたようで一安心。私の母は、とっても単純な人なので行く前からとっくにディズニーマジックにかかっていたけど、父はどうかなー? と思っていたのです。でも、最終的に、ショーでこっちに手を振っているミッキーマウスに、手を振っちゃってました。おおお! 振ってる! って思ったよ。恐るべし、ディズニーマジック! ありがとう、夢の国!




ジジババと解散したあと、まだまだ遊び足りない我々はまた園内に引き返し、ミッキーと再会したり、いろいろ乗ったあとに、家路につきました。ちなみに、今回、夫の誕生月だったので、いろんな人に「お誕生日おめでとう」と声をかけられて、ご満悦だった彼。それを見てうらやましがっていた娘。そうだよね。娘の誕生月に行ってあげなきゃね! ってことは・・・7月にはまたあの「激戦! 電話予約戦争」をしなければいけないのか。ふう。がんばるぞー!

ミラコスタでびっくりしたことを報告したいけど長くなったので、また明日。




2012年4月18日水曜日

おいしそうな髪かざり




明後日が娘の創立記念日なので、明日からミラコスタ&ディズニーシーへ行ってきます。シーで着る予定のビスケット柄のワンピースに合わせて髪飾りを作りました。デコってみたものの、ちょっと重いか?! 今回、初めて私の父&母もご招待。60代後半の彼らがディズニーマジックにかかるのかどうか?! かなり楽しみです。

今週は、お楽しみが盛りだくさんなので興奮中。ディズニーシーにミスチルのライブ、カラオケにテニス・・・。来週になったら、抜け殻になっちゃうかも。

とりあえず、これからカラオケランチミーティング(←なにそれ?)に行ってきまーーす!



2012年4月6日金曜日

仕切り直しタイム



午前中やろうと思っていたことが、友達と電話でしゃべっちゃって、何にもできなかった・・・。というわけで、一人ミーティングで仕切り直し。コーヒーとチョコで、とりあえず、一息。

さて、仕切り直して、一番最初にしたいのが、フラットクラブの新しいキット発売のお知らせです。初心者の方でもサクサク作れる「若葉本舗キット」が出ましたよー。今回は、12インチが2枚作れるキットです。初心者の方でも簡単に作っていただけるように、手順も全部ついていますよ。





フラットクラブの新キットは → こちら

フラットクラブのブログも更新しました → こちら


さあ、次は何しよう!

2012年4月4日水曜日

春だねえ

菜の花と青空と、小学校4年生になった娘。まだまだ小さいなあと思うけど、ずいぶん大きくなったなあ、とも思う。春ですねえ。