NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年6月27日水曜日

ラップどこ?



梅雨空が続くかなあ、と思いきや、ここのところ、からっとした気持ちのいい天気が続いています。なんとなく気分もカラッとするこのごろ、みなさんお元気ですかー?

さてさて、最近は「お片づけブーム」真っ最中の私でございますが、いやー、改めてお片付けブームに入ってて良かったと思ったことがありました。

先日、ママ友とうちでランチしていたとき。

みんなでおしゃべりしつつ、ランチを終えて、さー、デザートの前にテーブルを片づけちゃおう、ということになり、みんなで皿をシンクに下げました。そのとき、「残った料理にラップかけるよね、ラップどこ?」と言われました。

いつもだったら「そこに置いておいてー、あとでやるから」とか言うことが多かったんだけど。最近、ラップが入っているひきだし、きれいにしたんだよね。なので、「2段目のひきだしに入っているからよろしく!」と言えたぞ、と。

いやー、プチうれしい瞬間でした。
家中、「どこでも開けてもらってOK」となる日を目指して、がんばります。


0 件のコメント: