NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年11月19日土曜日

12月13日浅草橋ミニアルバム講習会


先日、east side tokyo センター北店 向けにサンプルレイアウトを作成したという記事を書きましたが、そのサンプルのミニアルバムで講習をすることになりました。「講習のことを考えないで作るレイアウトって、材料調達とか気にしなくていいから、楽しい~!」と思っていたんですが、これをみんなでインクに手を汚しながら作ったら、楽しそうだなあ、とも思っていました。

というわけで、センター北店じゃなくて、浅草橋店ですが、講習会を行いますー。






*画像を実際に教室で作るものに差し替えました(12月1日)


<ヴィンテージ・タグ・アルバム>

ディストレスインクや、グリマ―ミスト、グリマ―グレイズなどを使い、シンプルなタグアルバムをヴィンテージ風に着色していきます。マスク、スタンプツールの使い方、基本的なインクの違いについても覚えていってくださいね。


講習日:1213日(火) 1030分~1230
講習会場:east side tokyo 浅草橋 4階ワークショップ
講習費:3600
持ち物:写真L10枚~20

*お子様の同伴OKです。
*写真はイメージです。
 当日使用する材料とは異なる場合がございます。
*当日は汚れてもいい服装でお越しください。

お申込み → 03-5833-6541 

12月はお忙しいと思いますが、今年の締めの一冊、仕上げましょうー!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!




2011年11月18日金曜日

無事に。

先週末、無事に「ラブメモ・スクラップブッキングFAIR2011 in  インターナショナルキルトウィーク横浜」のイベントが終わりました! スタッフとして参加させていただきましたが、いやー、貴重な体験ができて、楽しかったです! ご協力いただいたボランティアスタッフのみなさん、本当にどうもありがとうございました。

手落ちがあっちゃまずいと思って、すごーく緊張していたけど、大きなトラブルもなく、無事にイベントが終了。会いたかったウェンディ・センガーさんとも一緒にお食事に行けたりして、この上ない幸せでございました。中華料理をご一緒させていただいたんだけど、同じ円卓にウェンディさんと、ステイシーさんと、それにエミーさんまで、一緒に座っている! なんかすごすぎて信じられないかんじでした。

そしてイベントのだいご味としては、いろんな方にお会いできること! 今回も、会いたかったあの人、この人に会うことができました。ちょーーーバタバタしてて、本当はもっと話したかったけど、あんまりお話できなくて、残念だったけど、ああ、でも本当に楽しかった! 

そんなわけで、先週で怒涛の10月と11月前半が終了。

来週の11月23日には、これまた横浜のセンター北に「east side tokyo」がオープンします。スクラップブッキングコーナーに飾ってもらう12インチ3枚と、ミニアルバムを1冊作りました。







今日は時間がないので、ちら見せで。来週になったら本当に落ち着くので(まあいつもそう思っているけど)、ゆっくりアップしまーす!



2011年11月10日木曜日

Aliceのスタンプで



今日から、パシフィコ横浜で「ラブメモSBフェア2011」が始まりました! 茨城から、千葉と東京を横断して横浜まで行ってきましたよー。行ってみると案外近いね。お仕事の合間に、なんだかんだとお買いもの。イベントって楽しいねえ。(←ちゃんと働け!)

さて。フラットクラブのブログを更新しました。アリスのスタンプを使った6インチのレイアウトです。

Flat ClubのBlogは → こちら


さー、寝るぞ! 寝るぞ! おやすみなさいー!
横浜にいらっしゃる方、お会いできるのを楽しみにしています! インフォメーション・デスクにいるので声かけてね!

2011年11月7日月曜日

いよいよ、明後日から!



いよいよ、明後日、11月10日(木)~12日(土)までの3日間、パシフィコ横浜にて「ラブメモ・スクラップブッキングFAIR2011 in インターナショナルキルトウィーク」が開催されます! ここ茨城から横浜まで出勤します。茨城の人は、上野に行くだけでも「上京」って言うくらいだから、横浜までなんていったら、ちょっとした旅行です。

このポスター(チラシ)の写真はうちで撮影しました。写真の女の子は、友達の娘ちゃん。超かわいいの~。写真を撮った人の腕もいいけどね(おれい撮影)。

あと2日。準備にぬかりはないかな? ドキドキわくわくです。

2011年11月6日日曜日

クリスマスのレイアウト



Flat Club Blog、更新しました。クリスマスのレイアウト。もうそんな季節なんだなーって、なんだかシミジミ。


FlatClubのblogは → こちら

ネットで。

忙しいときに限って、鳴る電話。いらっとしてしまうことありませんかー? 先日も外出する時間まで、あと少し、そんな午前中の、ものすごい忙しい時間に、実家の母から電話が…。開口一番、「悪いんだけど、至急、調べてほしいことがあるの。ネットで。」と言われました。母は「ネットで」なんでも調べられると思っているらしい。

何を調べるの? って聞いたら「〇〇保険会社が信用できるかどうかについて。」ときた。おっとー、話がでかくなってきたぞー。保険会社のサーバーに侵入せよ、という意味か?

あなたはジャックバウアーか? 
そして私はクロエか?

そこから延々と、△△さんが入った保険や、△△さんの夫が入院でいくら受け取ったとか、そういう話が20分続く。とりあえず、電話をスピーカーにして、「ふんふん」と相槌だけうちながら、パソコンと格闘。要するに、母の話した20分をまとめると、〇〇保険会社(すんごい大手で有名なとこです)の保険に入りたい、という趣旨なのでした。(本当なら1分で終わるはず。)

まだまだ長引きそうだったけど、もう、出なくちゃ。限界。「わかった! オッケー、じゃあ、ここに電話してみて。0012-〇〇〇-〇〇〇。不安にすべてお答えしてくれるって! じゃあまたね!」

以前も、親戚の人が就職することになったレストランチェーンについて、「信頼できるか調べて。ネットで」と言われことがあります。そんなこと、わかるわけないですから。

ああ、午前中の電話は危険です。

2011年11月5日土曜日

estクロップパーティ

11月に入りましたねえ。なんか焦る。
火曜はeast side tokyoで、クロップパーティでした。クリスマスのオーナメントを作ったり、12インチレイアウトを作ったりしました。初めての作品を仕上げてくれた方も!! 2時間なんて、あっという間だよね。





ほんと、楽しかった!また来月も色々作りましょうね。

ところで、11月26日にeast side tokyoで開催される「どんどん貼るアルバムの会」ですが、すでにキャンセル待ちだそうです。お待ちいただいているみなさん、すみません。次回から3ヶ月に1回、開催することになりましたので、ぜひ、次回! それから「平日に開催をしてほしい」というリクエストもありましたので、3月、9月は平日、6月、12月は土曜に開催しようと思っています。どどんと貼っていきましょーう!




そして、来週は、ついに「ラブメモ・スクラップブッキングFAIR2011 in キルトウィーク」がパシフィコ横浜で開催されます。11月10日(木)~12日(土)までです。私は毎日、スタッフとして会場にいます。見かけたらお声をおかけくださいませー。

FAIRのHPはこちら → 「ラブメモ・スクラップブッキングFAIR2011




2011年11月4日金曜日

インタビュー

昨日は文化の日でしたね。作品のひとつでも作りたいのに、作れませんでした。残念。

さて。今週の水曜は池袋のメモリーパレット行ってきました。ラブメモ15号の記事のため、新田恵利さんにインタビューしに行ったんですよー。 新田さんがスクラップブッキングを始めたってことは聞いていたけど、直にお話を聞けるなんて嬉しい~!! 色々と聞いて参りましたので、みなさま15号をお楽しみに! 12月1日発売です。





新田さんは、とーーっても優しくて、お話してても楽しくて、話してすぐにファンになっちゃいました。ああ、楽しかった…。そして最後に記念撮影! 本当にどうもありがとうございました!

今日中にテープ起こして、記事を仕上げるぞ!