NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年10月28日金曜日

終焉を喰らう者、クリア。



今日はゲームネタです。モンスターハンター3rdが発売され、そろそろ1年ということになりますが、やっとこさソロで最終クエスト「終焉を喰らう者」をクリアしましたあ!!

去年の今頃は2ndGの「異常震域」を3ヶ月もかけてクリアして涙が出ちゃった私だけど、それよりは簡単だったかな。「終焉」クエストは逃げ場がない「闘技場」で行われます。最初は恐竜みたいなイビル・ジョーと一騎打ち。イビルを倒したらナルガクルガとティガレックス、2頭同時に戦います。あはは、やっぱり、無茶苦茶なクエストだわ。

強いお友達のおかげで、ハンターランクもあがり、いい武器といい防具は持っていた。武器はガンランス。とりあえず、最強と思われる装備で出かけ、むやみやたらと戦う。が、イビルで死ぬか時間切れ。一週間くらやったらイビルが20分で倒せるようにはなった。が!その後のナルガ&ティガが、わけわかんない。2匹がワーワーギャーギャー、なんかどうなってんの?と思っているうちに「力尽きました」…。これが2週間くらい続いた。

だめだ、これじゃだめだ。スキルだね。スキルをちゃんと考えないと。というわけで、高速砥石、ガード性能つけるのは決定。あと時間が足りないのと、度胸がないため捕獲を狙いたいと思い「捕獲の見極め」スキルをつけることにしました。そして出来上がった組み合わせで装備をつけてみたら、頭がガイコツになってて、超格好悪い…。なにこれ。でもしょうがない。

秘薬、爆弾G、モドリ玉、ドキドキノコなどなどフル装備で出発。イビルはすんなり20分で捕獲(すんなりとかいいつつ、捕獲ですけどね)できるようになったけど、その後の2頭がやっぱりパニック状態。PSPを(布団の上に)投げ出すこと10回以上。

わかった、もういい。オートガードつけちゃう。ガンランスのお得意スキル。オーーートガードつけちゃうもんねえーーだ。

というわけで、2011年10月26日午後9時。終焉クエストに出発。15分過ぎにイビルが点滅しだしたので捕獲。イビルが寝てる間に回復!高速砥石!はじっこでゴソゴソ探して、アイテム拾って、そして強走薬Gを飲んだーーー! かかってこい、こんにゃろーー!

ナルガ&ティガ登場。今日もまあ、二人とも怒ってます。2頭に挟まれ、ギャンギャン吠えられ、噛まれ、自分がどこにいるのかもわからない。でもオートガードでダメージなし。すきを見つけてザクザク。ザクザク。でも調子に乗ってやりすぎると、ギャオーと吹っ飛ばされる。そんなときはタイミングを見計らって武器をしまってモドリ玉!!!

キャンプでゆっくり寝て研いで食べる。さあ、またあの狂乱の場へ。とりあえず、去年の3ヶ月の戦いでティガは友達になっているのでティガからやっつける。集中的にザクザク。と、残りあと10分くらいでティガが点滅!!! 捕獲できる!!

あわてて落とし穴を設置!! ティガ来て! ティガ来て!と叫んでみたら、ナルガが来ちゃった…お前じゃない!!! とにかく罠はなくなってしまったのでティガを倒すしかない。ザクザク、ボカン。ザクザク、ボカン。残り7分くらいでティガ討伐。

あとはナルガだけーーー!! いけるかも、いけるかも! と思ったら手が震える…。ザクザク、ボカン。ザクザク、ボカン。

あと5分です。

ここで死んだら時間の無駄。ちゃんと回復。砥石も使う。残り3分。ナルガ点滅! ほ、捕獲したい! けど、罠がない!

ザクザク、ボカン。ザクザク、ザクザク、ザクザク、ボカーン。


「目的を達成しました」


なんと、残り8秒でした。途中で残り時間をチェックしなくて良かった。してたら、焦ってだめだった。 まさかそんなギリギリだったとはーー! というわけで、とにかくガンランス&オートガードという、へなちょこクリアですが、「終焉」クリアしました。本当に、達成感のあるゲームだわ。

今日は娘の同級生とそのお姉ちゃんが、うちにモンハンしにきます。「Yちゃんのお母さんとやると早くクリアできる」と言われて、嬉しがってる私。モンハン塾でも開くかな。

2011年10月26日水曜日

サポーター募集中です!



秋も深まってまいりましたが、みなさんお元気ですか~。この写真は去年、「御岳山」にハイキングに行ったときのもの。今年も行きたいと思いつつ、今は11月10日~12日までパシフィコ横浜で開催される「ラブメモ・スクラップブッキングFAIR2011」の準備に追われております。なんていうか、イベント前の緊張感と高揚感がたまんないです。昔からイベントは大好き!

今回のFAIRでは、みなさんご存じ「タタード・エンジェルス」の「ウェンディ・センガー」さんが日本で講習をしてくれます。もうすでに申込は始まっていて、残席も残りわずかなんですが、クラスキットの内容、みなさん、みました?? すんごい豪華! 実行委員をやってなかったら、絶対、受けてた・・・。
クラスキットの詳細はエミーさんのブログに載っています。

エミーさんのブログ → こちら

それから! イベントのバナーができました。ただいま「サポーター」を募集しております! このバナーをブログに貼りつけて、FAIRの宣伝をしてくれる方、大募集です! どうぞよろしくお願いします!


リンク先はこちらでございます → http://www.lovemymemories.com/fair2011/
バナーのサイズなど色々ありますので、お好みのものをサイトからお選びいただくことも可能です。

歴史あるキルトウィークに「スクラップブッキング」が初めての参加。毎年5万人のキルターの方たちが来るんですって! すごいですよね。スクラップブッキングをたくさんに知っていただけるチャンスですよね。がんばらねば!

イベントに行ける人も、行けない人も、ご協力、どうぞよろしくお願いします!!!



2011年10月11日火曜日

ディストレスインク



いつも使ってみたいなあと思っていたディストレスインク。いやいや、使ってみたいなあ、と思っていただけじゃなくて、実は何種類も持っていたディストレスインク。やっと使いました。

フラットクラブBlog更新。 → こちら


2011年10月5日水曜日

テニスはじめました。



いやー。すっかり秋ですね。というか、冬に近い。うちは、すでに灯油を買いました。

さて。秋といえばスポーツの秋。
ちかちゃんがテニスをやろう、みんなでやろう、とか言いだしたので、私はボーッとその話を聞いていたんだけど、「れいちゃんがコート取ってね!」って言われて、超びっくり。「私も入ってんだ?!」
…というわけで、テニスを始めることになりました。みなさん、学生時代とか、OL時代とか、だいたいテニスを通ってきてると思うんですけど、私はやったことないの。ラケットも持ってないし。

ただ、友達にはテニスが大好きな人が大勢います。メールで「私も成り行きでテニスを始めることになった」と書いたら、すぐに「一緒にラケット見に行こう!」と言われました。まあ、「思い立ったら形から」が私の信条。友達5人で新宿でランチをしたあと、Victoriaのテニス売り場へ行きました。

その日、一緒に売り場に行った友達は、2人がテニス上級者。1人は初心者。そして私。

とりあえず、最初はラケットを物色。店員さんが「初心者なら、枠が太くて…うんぬんかんぬん」と説明してくれたけど、よくわからん。なんとなく、これがいいかなーとラケットを手に取ったら、店員さんが「それは、AirKモデルです。」とか言う! 知ってる! 知ってる! 錦織圭、知ってるー! ほぼ、これに決めようと思った私。レジに向かいかけると、店員さんが「あ、こっちはシャラポアモデルです」とか言う。

シャラポア!! 
…そんなの、シャラポアじゃん。やっぱり。
というわけで、シャラポアモデルを選択。さらに店員さんが「これは伊達クルム公子モデルですけど…」って言われたけど、クルムよりシャラポア、だよね。(←まったく根拠なし)テニス上級者の「もっとちゃんと選んだら?」という視線を無視して、シャラポアモデル買いましたー! キャホー!

あと靴とかバックとか、服も揃えて(服もシャラポアにしようかと一瞬、思ったけど、そこはさすがに自重した41歳)、準備万端! 茨城に帰り、さっそくテニスコートを調べたら、1時間200円で借りられることが判明。しかも、ほとんど毎日、空いています。茨城、最高。

「せっかくやるなら、家族全員で」というのが、モットーなので(2011年9月から)、夫と娘にもラケットを無理やり買わせ、テニス一家を目指します。


むひひ! 楽しいね!
石岡近辺在住の人で、一緒にテニスしてくれる人、メールください。