NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年6月15日水曜日

ホームデコ講習「アンティークトレイ」





夏がそこまで来ています。足音が聞こえてくるかんじ。今年はあまり涼しい夏に、なりそうにないので、涼しげな「白いアンティークトレイ」を作りました。7月と8月の東京池袋メモリープレイスさんでの講習です。


「ホームデコ・アンティークトレイ」

いつも家族や友達に見てもらえるように、写真をリビングや玄関などに飾りましょう。よく見ると、家の中には、写真とコラボレーションできる雑貨やアイテムがたくさんあります。そんな雑貨と写真をコラージュして、部屋の雰囲気を引き立てるホームデコレーションを作りましょう。今回は、アンティークの木のトレイ(引き出し)を、写真や、レース、スクラップブッキングのエンベリッシュメントで飾ります。

この講習では、アクリルペイントやメディウムをたくさん使います。普通の12インチで使えるテクニックもたくさんありますよ。アクリルペイントは、色々使えるので、一度使うと手放せなくなりますよ。 それから、布、ワイヤー、段ボールなどを使って、オリジナルアクセントも作ってみましょう! 

サブテーマは「白の幅」。白といっても、オフホワイト、クリアホワイト…白にもいろんな「白」があります。今回使用するベースカラー・白について、その幅を体験してくださいね。とにかく、かなり盛りだくさんな内容です! 3時間たっぷり、アクリルや布やレース…白いものと戯れてみませんか?!







「ホームデコ・アンティークトレイ」

日時:7月14日(木)10時30分~13時30分
場所:東京池袋 メモリープレイス
講習費:5,460円
詳細: こちら
申込:03-5953-2282 メモリープレイス


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!!

0 件のコメント: